人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

地表へ向かう二人

地表へ向かう二人_b0175964_16190609.jpg



名古屋のオアシス21の地下から地表へ向かう二人の女の子たち。
二人とも手には太めのストローを刺したプラスチックカップの飲物を携えていました。
きっと仲良しの友達だと思います。

でも、二人ともマスクしてないんだよなあ、距離も社会的距離ではないかも。
老婆心ながら、ちょっと心配です・・・あ、老婆心じゃなくて「老爺心」ですね。(;・∀・)

愛知県では再び、『緊急事態宣言』が発出されました。
8月6日~24日、県境をまたぐ不要不急の移動の自粛、大人数の会食や宴会の自粛が求められました。
暑い時期でもありますし、エアコンの効いた部屋に引き籠るかなあ・・・(´;ω;`)




名古屋市中区 OASIS 21にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 400 (EI 400)
Kodak D-76 (1:1, 13 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented at 2020-08-07 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyagers-x at 2020-08-07 09:38
おはようございます ‼️
こんなに暑いからマスクなんてしてられないと考える若い人も増えてるようですね
昼間に外に出ると、まるでサウナのような暑さです
元気な人も、流石に体に応えますね
Commented by noblivion at 2020-08-07 10:27
鍵コメ2020-08-07 07:50さん、こんにちは。^^
ご指摘ありがとうございます、早速訂正しておきました。
ワープロ創成期の名機のアレと混同しやすいんですよねえ。(;・∀・)
Commented by noblivion at 2020-08-07 10:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
確かにこの季節のマスク着用は辛いですし、熱中症の危険もありますよね。
なるべく半径5メートル以内に人が来ない場所を選んで撮影に出かけるかなあ、マスクも要らないし。(;・∀・)
Commented by neri-magnon at 2020-08-07 10:38
感染拡大はどんどん拡がっていますね。20~30代の方が多いとかなんとか。
感染予防と熱中症対策を同時に実現させるのは、なかなか難しいのかも知れません。
この夏は『Go to Home』キャンペーンを合言葉に過ごそうと考える私です^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-07 19:48
neri-magnon さん、こんにちは。^^
お若い方々は武漢肺炎に感染しても軽症で済みますから、大胆というか無頓着になっているようです。
愛知県ではついに緊急事態宣言が再度発出しました・・・GoTOキャンペーン、ブレーキを踏みながらアクセルも踏める人は少ないです。(;・∀・)
Commented by jikomannte at 2020-08-08 08:33
オアシス21は、立体的空間がフォトジェニックですね。
普通の建物ならこのように見渡せませんから。
加えて若い女性二人、それをローライフレックスで撮るところが
お洒落でかっちょ宜しいですね。(;'∀')

コロナは、死亡率はぐんぐん下がっていますが、感染率は高まって
いる感じですね。
by noblivion | 2020-08-07 05:00 | Snap Shooting | Comments(7)