人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

イカロスの末裔

イカロスの末裔_b0175964_15452380.jpg



葛は少しでもたくさん光合成をするために、電信柱や他の樹によじ登りますね。
でも、今年はあまりの猛暑だったせいか、電信柱の上で野垂れ死にしている葛を見つけました。

見た感じ、途中のツルが枯れちゃったみたいです。(-_-;)
でも可哀そうだと思う必要なんてまるでないです・・・

なんせ葛はしぶといです・・・ほぼ不死身です。
来年の春には、この電信柱の上にまた再生するでしょうねえ。(-_-;)



愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Ilford PANF Plus 50 (EI 50)
Kodak D-76 (1:1, 8.5min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2020-08-22 06:35
oblivionさん
話は違いますが、当地の福屋の地下に中京の「鶏三和」なる店が出店しております。
コ-ナ-に5人ほど座れるテ-ブルがあり、そこで同店取り扱いのものが食べられます。
昨日は「名古屋コ-チン」の親子丼を食べ満足しました。
吸い物も旨かったです。
帰りは、もも肉の照り焼きを一枚、晩ご飯用に買いました。
Commented by voyagers-x at 2020-08-22 10:12
おはようございます ‼️
太陽の宝庫へ向かって生きようと伸びたのに.......
あまりの暑さに、ついに息絶えましたか
そんな説明文を頭に感じながら眺めると、かわいそうな気がします
今年の暑さは容赦ないですね
犬も大変でしょうね
それと、よくお撮りになってるニャンコ、暑さで大丈夫かな
Commented by neri-magnon at 2020-08-22 10:31
葛もここまで這いあがってくると、もう感動しかないですね。
粘り強さに根負けしないように、今年も我が家の草むしりの強豪に立ち向かいます^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-22 19:25
gettengさん、こんにちは。^^
おお、「鶏の三和」が広島にも出店しておりますか、名古屋では有名店ですよ。
東海地方は鶏肉料理が美味しく、お値段も安価なので助かっております。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-22 19:27
voyagers-x さん、こんにちは。^^
この葛、高みに登ろうとした志は高かったのですが、イカロス同様、全うできなかったみたいですね。
今日もうちの猫の会の譲渡会がありましたが、猫さんは気温の暑さには比較的強いようです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-22 19:29
neri-magnon さん、こんにちは。^^
とにかく少しでもたくさん光合成したいんでしょうね、その種族保存本能には頭が下がります。
今、北米では日本から広がった葛の被害で、えらいことになっているようです。(-_-;)
by noblivion | 2020-08-22 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)