人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

中途半端にブレる久屋大通

中途半端にブレる久屋大通_b0175964_09472703.jpg



手前のアイヴィと背後の三越の両方にピントを持っていきたかったのですよ。
そうなると深く絞らざるを得ない・・・
Rollei 35の最小絞り、F22まで絞ったと思います。

シャッター速度は1/15秒になるので、どうせなら、ついでなら、ということでブレ写真にしてみました。(;・∀・)
う~ん、クルマのブレが中途半端ですね。
露出オーバーに強いネガフィルムなので、1/8秒でも良かったかも。(-_-;)



名古屋市中区 久屋大通にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
ILFORD FP4 PLUS 125 (EI 125)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by neri-magnon at 2020-09-11 10:58
街歩きしていてふと振り返った時に見た景色が、こんな感じに見えることよくあります。
『ええと・・・何見ようと思ったんだっけ?』って我に返る一瞬でもあります。
通り過ぎるのがクルマならまぁ、いいかですが、絶世の美女とかだと大層後悔します(笑)
Commented by voyagers-x at 2020-09-11 11:10
おはようございます ‼️
理論的に頭で考えた事を実現させるのはほんとに大変ですね
これでいいはずなのに微妙に違うみたいな事がよく起こります
何度も反省して試行錯誤してコツをつかみ、そしてワンランク上に向かう
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-11 17:00
neri-magnon さん、こんにちは。^^
人間の視覚って、カメラと違ってすごく高性能ですから、結構ぶらさずに見えちゃうんですよね。
わはは、絶世の美女・・・街中で見かけても、「モデルになってください」とは口説けません。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-11 17:01
voyagers-x さん、こんにちは。^^
デジタルカメラだと簡単にできることも、フィルムカメラだと難易度が高くなりますね。
というか、私の使っているフィルムカメラは生産後40年以上経ったものばかりですからねえ。(-_-;)
by noblivion | 2020-09-11 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)