人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

秋らしくならない空に憤慨する展望台

秋らしくならない空に憤慨する展望台_b0175964_09315832.jpg




9月上旬はまだ真夏でしたね・・・こんな夏雲が出る日が多かったです。
でもようやく涼しくなってきました。
空の雲も、秋らしい筋雲を見かけるようになってきました。
展望台くんも、「よしよし、これで9月らしくなってきた♪」と、喜んでいるんじゃないでしょうか。^^

オレンジ色のYA3フィルター、それなりにコントラストがつきますね。
560nm以下の波長の光をカットオフするようです。
赤外線に感光するフィルムを使えば、ソフトな赤外線写真も撮れそうな気がします。




愛知県日進市 愛知牧場にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8 with YA3 Orange Filter
Ilford Delta 100 (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2020-09-22 10:59
左上の雲がカエルさん、右側の雲が屋根に顎を乗っけた蛇
のように見えなくもないですね。(;^_^A
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-22 16:18
純さん、こんにちは。^^
なるほど、左上の雲がカエルさん、右側の雲が屋根に顎を乗っけた蛇・・・
私にはそういう見立てる才能がまるでないようで、「雲だなあ~・・・」と、ボーっと即物的に見てました。(-_-;)
by noblivion | 2020-09-22 05:00 | Seasonal Images | Comments(2)