人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

初冬の陽射を見つめるウサギたち

初冬の陽射を見つめるウサギたち_b0175964_10473292.jpg



「うううう・・・まぶしいよぉ・・・」

真冬の低い太陽からもたらされる陽射しに照らされ、うさぎさんたちがまぶしそうでした。

ベアトリクス・ポター女史が描いたピーターラビットの一族かな。^^

某銀行の販促活動お手伝い中のようでした。




名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Ilford Delta 400 (EI 400)
Kodak D-76 (1:1, 13 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by voyagers-x at 2021-01-18 10:47
おはようございます ‼️
日曜日に湯布院に行ってきましたが、ガラガラでした。動物の広場みたいな場所が1カ所あって、そこのウサギはいつもシカトしているのですが、日曜日に行った時に人参をあげようとしたら、向こうから立った姿勢になりちょうだいちょうだいみたいなポーズ。可愛かったです。いつもは観光客が一杯で沢山人参スティックをもらっていたのに、コロナで観光客がいないのでこの頃は人参がもらえず、お腹が減っていたのかなと思いました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-18 19:19
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おお、湯布院、ガラガラでしたか・・・九州の人たちはちゃんと緊急事態宣言に対応した行動をとってるんですね。
ウサちゃんたちもお客さんが少ないので、媚びてましたか、可愛いですねえ♪
Commented by film-gasoline at 2021-01-18 22:55
だはははは・・・
本当に眩しそうな表情してますね^^;
この季節は太陽が低いので眩しくて運転もしんどいことがありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-19 08:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
仙台は名古屋より若干高緯度なので、太陽高度はさらに低くなってくるのでしょうね。
さらに高緯度の英国で、日没時に西に向かってドライブしたとき、強烈に眩しくて危険を感じましたよ。(-_-;)
by noblivion | 2021-01-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)