人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

感嘆すべき種族保存本能

感嘆すべき種族保存本能_b0175964_17065895.jpg



この季節、野辺を歩いて帰ってくると、そこら中に「ヒッツキ虫」がついていることがありますね。

フリースにやウールのジャケットには盛大に引っ付きます。

よく見ると、シューズにも引っ付いておりました。

ヌスビトハギ的には、子孫繁栄のためなら手段を択ばず、ってことなのでしょうか♪




愛知県みよし市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S with Kenko PR-60 Filter
Ilford Delta 100 (EI 100)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:100, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2021-03-18 11:26
おはようございます ‼️
よく悪戯で、人の服に向かって投げてひっつかせています
春本番で来週くらいから雨が少なく晴れが多くなりそうですね
コロナワクチン、医療従事者第1回目無事に終わりました
結構痛いですね
腫れてはいませんが、痛いです ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-18 18:35
voyagers-x さん、こんにちは。^^
ヌスビトハギが生えてる場所って、色々私好みのガラクタがあるところが多くてつい、入っちゃいますね。
おお、コロナワクチン、医療従事者第1回目無事に終わりましたか、へえ、痛いんだ・・・ファイザー製でしょうか。^^
Commented by jikomannte at 2021-03-18 18:53
細くて黒い1センチ位のやつで、靴に良く植物も
ひっ付き虫の一種ですかね。
撮るのが結構大変ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-19 16:41
純さん、こんにちは。^^
細くて黒い1センチぐらいのやつ・・・センダングサ系でしょうか。
フリースなんか着て行ったら、悲劇ですよね。(-_-;)
by noblivion | 2021-03-18 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)