人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

コロナ禍の五条川

コロナ禍の五条川_b0175964_22294944.jpg




岩倉市の五条川と言えば、愛知県屈指の桜の名所です。

例年なら川岸には屋台が立ち並び、多くの人々が川辺を散策する場所です。

でも今年はコロナ禍のために桜祭りは中止となり、屋台は出ていませんでした。

そのせいか、桜を見に来る人は意外に少なく、五条川とは思えないのどかなお花見ができました。




愛知県岩倉市 五条川にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 100 (EI 100)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:100, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2021-04-08 09:37
おはようございます ‼️
素晴らしいロケーションですね
ここの桜が一気に散り始めたら、とんでもなく素敵な景観になりそうですね
桜吹雪が凄いことになりそうですね
水面にも沢山花びらが落ちそうですね
Commented by photofloyd at 2021-04-08 10:40
木の全体像を見る桜も良いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-08 11:00
voyagers-x さん、こんにちは。^^
はい、ここは川の両側に桜並木がずっと続いており、川に向かって枝を伸ばしているんですよ。
おっしゃる通り、桜吹雪の季節も人気ですね、川面に浮かぶ花筏も美しく、桜の名所としてとても人気です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-08 11:01
photofloydさん、こんにちは。^^
満開の桜は、モノクローム写真で撮っても美しいですね。
桜はどうやって撮っても美しい・・・魚で言えば、「鯛」ですね♪
Commented by jikomannte at 2021-04-08 20:42
水温む春と云いますか、そんな感じの長閑さを感じる
切り取りですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-08 22:12
純さん、こんにちは。^^
桜は白黒フィルムで撮っても素敵に見える例外的な花ですね。
雪景色のように見えても暖かい・・・不思議な眺めです。
by noblivion | 2021-04-08 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)