人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

摩天楼観察に最適の場所

摩天楼観察に最適の場所_b0175964_14374637.jpg




あおなみ線の「ささしまライブ駅」は、名古屋駅の摩天楼街を眺めるのに好適な場所ですね。

名古屋駅エリアに佇立する摩天楼、名古屋駅で見ると近すぎて何が何だかよくわからないんです。

名古屋駅の一駅先がささしまライブ駅ですから、このぐらい離れてみるのがベストですね。^^




名古屋市中村区平池町4丁目 ささしまライブ駅にて
Revueflex AC1
Hanimex 28mm / F2.8 MC with Kenko PR-60 Filter
Rollei Retro 400S (EI 400)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:100, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2021-07-24 05:39
おはようございます ‼️
スッキリと眺めることのできるベストロケーションですね。
空の青空の階調が見えるかのような上層に行くにつれて濃くなる空
こんな色の変化がすごく好きです。
ちょうど飛行機に乗った時の窓から見た空
どんどん上の方が暗くなり......あー、あの先は宇宙かとロマン感じます^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
名古屋市中心部には高層ビルが多いので、摩天楼を眺めるベストポジションって、なかなかないんですよ。
中国の摩天楼はまさしくセミ宇宙体験ができそうな高さですよね、日本ではもう作れないだろうなあ。
by noblivion | 2021-07-24 05:00 | Infrared | Comments(2)