人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

仲良き二人

仲良き二人_b0175964_11051128.jpg


名古屋の久屋大通公園の最北端です。

ここ、かつてはケヤキ林だったんですが、今は芝生が広がってますね。

この彫刻のように、この芝生の上でくつろぐカップルさんの姿をよく見かけます。




名古屋市中区にて
Rollei 35S
Sonnar 40mm F2.8 with SO56.2 (O2) Filter
Rollei Retro 400S (EI 400)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:200, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2021-08-24 05:47
おはようございます ‼️
もう外は暑そうなのに、こんなにイチャイチャして
人の形をしていますが
あまりにも外が暑くて、そして2人のイチャイチャぶりでさらに気温が上がって......
何だが体が溶けかけてるみたい感じ笑
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-24 15:20
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは~、確かにこの塑像、イチャイチャしてますねえ、仲が良いってことはそう言うことでして。^^
おっしゃるように、日向に置いたアイスクリームのように溶けてますね♪
Commented by pikorin77jp at 2021-08-24 15:32
黒顔羊さんのまわりには 面白い被写体がいっぱいです、というか 黒顔羊さん 見つけるの天才的です!
Commented by photofloyd at 2021-08-24 21:05
像はどんな色なんでしょうか・・・・?
それにしても表面の表情がドンピシャリによく描かれていますね。
これは写真の技法でなく、女性のほうだと思いますが像が浮いているのが気になります。
Commented by film-gasoline at 2021-08-24 23:06
素敵な光景ですね♪
仲が良いというのは、見ていて気持ち良く美しいものです。
コロナを忘れさせてくれるような爽快なお写真ありがとうございます^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-25 08:43
pikoさん、こんにちは。^^
あはは、写真って技術よりも被写体そのものの魅力に引っ張られますよね。
常日頃から「いい被写体はいねが~」と、なまはげ状態で街を放浪しております。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-25 08:45
photofloyd さん、こんにちは。^^
この像はクリーム色というかアイボリーというか、それ系の色でしたね。
そうそう、女性像は浮いてるっぽいですね、男性像の強度だけで大丈夫、ってことのようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-25 08:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
大体カップルの像って、仲が良いものばかりですよね。
喧嘩しているカップルの像って・・・う~ん、見た記憶がありません。(;・∀・)
by noblivion | 2021-08-24 05:00 | Sculpture | Comments(8)