人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

光蜥蜴が戯れるクリスマスイブの四方殿

光蜥蜴が戯れるクリスマスイブの四方殿_b0175964_19251758.jpg


三河の国三宮の猿投神社です。

これを撮ったのは確かクリスマスイブだったかな。

だあれもいないがら~んとした神社の四方殿で、光蜥蜴だけがひっそりと戯れておりました。




愛知県豊田市 猿投神社にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S with Kenko PR-60 Filter
Oriental Seagull 400 (EI 400)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:100, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2022-03-09 06:13
おはようございます ‼️
ヒカリトカゲ追跡調査ですね
素敵なヒカリトカゲ、何となく瞬間的に目に飛び込んでくるのでしょうね
野生の勘みたいな......
何とクリスマスに神社仏閣とは
街中は素敵な飾り付けとかカップルの写真が撮れそうだけど
そこをあえて神社仏閣、さすがです
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-09 09:13
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、モノクロフィルムを装填したカメラを持ち歩くときは、目が輝度に反応するよう特化されちゃいます。
色があっても無視・・・華やかなクリスマスイブには無反応でしたねえ。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2022-03-09 23:20
クリスマスイブに撮影したお写真でしたか!
どこかで和と洋が融合してますね^^;
こういう芸術的な光蜥蜴を見逃さず撮影するあたり流石ですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-10 08:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
近所にあまりクリスマスイブらしさが撮れる場所がなかったので、いっそ無関係な場所に行きました。^^
とっても素敵な光蜥蜴ちゃんに出会うことができて本望でした♪
by noblivion | 2022-03-09 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)