人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

涼しい気温を恨めしく思うパラソル

涼しい気温を恨めしく思うパラソル_b0175964_13033442.jpg




「暇だなあ、お客さんが来ないなあ・・・」

と、すぼめられたパラソルが恨めしそうでした。

五月晴れの良いお天気じゃないと、パラソルの下で休憩しようと思ってくれないですもんねえ。^^




愛知県豊田市にて
Revueflex SC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8 with Kenko PR-60 Filter
ILFORD FP4 PLUS 125 (EI 125)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:200, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2022-05-13 05:53
おはようございます ‼️
僕は絶対にペプシよりもコカコーラの方が好きです笑
5月の日差し、時々強烈に感じることもあるのだけど
でもまだどちらかというと、春の日差しをたくさん浴びたいと
感じる方かな^_^;
いずれ家の中に閉じこもりたい時期がやってきますね
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-13 09:04
voyagers-xさん、こんにちは。^^
おお、ペプシよりもコカコーラの方が好きですか、私はどちらも好きですが、しいて言えばコークかな。^^
今日は全国的に大雨の予報になっていますね、でも週末には回復する予報なので、やれやれって感じです。^^
Commented by jikomannte at 2022-05-13 18:35
背景暈けの感じと暈した添景人物たちが、効いてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-13 19:04
純さん、こんにちは。^^
そうそう、うしろに人物が来るのを待って撮りました。
幸いに人通りの多い場所なので、長くは待ちませんでしたね♪
Commented by golden_giraffe at 2022-05-13 22:36
パラソルさんの出番はもう少し先ですね^ ^
東京でも、外にパラソルは出したもののまだ開かれていないお店を幾つか見かけました。
このまま梅雨に入ってしまうと、日傘ではなく雨傘の用途になってしまいますね^ ^;
Commented by film-gasoline at 2022-05-13 22:54
そうなんですよね、このパラソルさんの気持ちがよく分かります。
だって寒いんですもん^^;
梅雨まえに初夏の気分を味わわせて欲しいですよね^^
SMC Takumar 55mm/F1.8のとろけるようなボケ味が気持ちいいです(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-14 17:52
金の麒麟さん、こんにちは。^^
今年は4月中旬にかなり暑くなった日もありましたが、5月になったら気温が低めの傾向ですね。
日本でオープンカフェが気持ち良い季節はこの5月なんですが、このまま梅雨入りしたら・・・辛すぎます。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-14 17:54
フィルガソさん、こんにちは。^^
GWが終ってから5月下旬まで、本来なら暖かくて良いお天気が続くころなんですよね。
でも去年もGW後1週間ぐらいで梅雨入りしてしまったし、今年もどうやら梅雨入りが早そうですねえ。(-_-;)
by noblivion | 2022-05-13 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)