人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Still a popular sport

Still a popular sport_b0175964_07595520.jpg

Still a popular sport

When spring comes, baseball practice begins on the neighborhood grounds.
I heard that the popularity of baseball was on the verge of declining because of soccer.
But there are still many boys who practice baseball.
The Japanese team's victory at the WBC the other day seems to be one of the reasons why the number of young baseball players is increasing.



いまだに人気が高いスポーツ

春になると、近所のグラウンドでは野球の練習が始まる。
一頃は野球の人気はサッカーに押されて凋落気味だと聞いた。
でも、今でも野球の練習をしている少年たちは多い。
先日のWBCでの日本チームの優勝も、野球少年たちを増加させる一因になっているようだ。



Zeiss Super Ikonta 531
Schneider Kreuznach Xenar 75mm F3.5
ILFORD FP4 PLUS 125 (EI 125)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:200, Stand Development, 60 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2023-05-20 05:39
おはようございます ‼️
これは僕の勝手な偏見ですが
野球ばかりやって勉強しないのでろくな大学へ行けず.......
みたいに考えてしまいます
大谷みたいになれる先週なんてごくまれなのに
野球で大学へ行って、でも勉強は出来ないし
将来はどうするのだろうと勝手に思うのですが^^
Commented by blackfacesheep2 at 2023-05-20 15:05
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは、大学なんか行きたくない、それよりも野球やっていたい、って子もたくさんいるような気がします。^^
将来設計は人によってそれぞれ、今の時代は大学に入って大企業に入っても、全然安泰じゃないですからねえ。(;・∀・)
Commented by jikomannte at 2023-05-20 16:26
野球の人気も回復しておりますね。
サッカーやラグビーも良いですね。
Commented by gaku0107boo at 2023-05-20 19:52
こんばんわ!
やはり野球の人気は根強いものがありますね。
子供の人気職種にいつも上位に「野球選手」がありますもんね。^^
ワタクシは子供ながらに野球選手にはとてもなれないと思っていましたから、将来は「会社員」だなんて夢の無いことを作文で書いてました。(汗)
Commented by blackfacesheep2 at 2023-05-20 20:47
純さん、こんにちは。^^
ひところに比べると、野球人気は復活してきたのでしょうね。
ラグビーはワールドカップの頃は凄かったです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2023-05-20 20:48
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
愛知県では野球の人気がイマイチ盛り上がって来ませんねえ。
落合さんが監督の頃は、ドラゴンズが強くて、とっても楽しかったなあ、今は選手も良くわかりません。(-_-;)
by noblivion | 2023-05-20 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)